今年はどうかな?

2010年、いよいよ『シオンの庭』開園の季節がやってきました!

寒暖の差が本当に激しい今年の春、シオンの庭にはいつもと同じように白と蒼ちゃんの新芽が顔を出し始めました!

haku100315a.jpg
haku100315b.jpg


ao100315a.jpgao100315b.jpg


まだまだ小さい紫苑の芽。

去年植え替えをした紫苑の苗は、三列で等間隔に植え込んだため
今年芽吹く為の新しい根は、根の密集していない端の方に伸びていったんだと思います。

本来は一つの株から放射状に根を伸ばすので
もう少し経てば端ではないほかの場所からも芽が出ると思うんだけれど。

さて。
どうかな?

という事で、今年もたくさん花を咲かせてくれるかどうか
今から楽しみにしています!

コメント

renさん、こんにちは。
みつりん探索プロジェクトの槻広みつりです。
ご連絡はここでいいのですよね?ブログに全く慣れていないもので(^^;)

うちもサイトを引越しましたので、お知らせに参りました。
新アドレスは http://mitsurin.xii.jp です。
お暇の時に確認していただけましたら幸いです。

紫苑、今年もきれいに咲くといいですね。
多分地域的にうちのまわりには無い花だと思うんですよ。
色合いが素敵です。

では今後ともよろしくお願いいたします。

2010年3月25日 00:03 * 槻広みつり

みつりさん、こんばんは。
コメントへのお気遣い、ありがとうございます。
紫苑も最近では情報が多くなったせいか
時折見かける機会も増えたようですが
仰るとおり、地域によってはまだまだ珍しいようで。

素朴ですが、芯が強く趣のある良い花です。^^

移転の件、承知いたしました。
この10日程、携帯さえ繋がらないヘキ地に滞在しており、対応が遅れました。
昨夜帰宅し、早速変更させていただきましたのでご報告いたします。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

2010年4月 1日 01:42 * ren

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://www.renyaizm.com/sion/mt/mt-tb.cgi/122